トップページ >> イベント情報 >> 2017年07月のイベント情報

2017年07月のイベント情報

ホルト季節のプログラムvol.3 ホルト朗読会『涼風颯颯』

2017/07/23

 

日 時

平成29年7月23日(日)

開演 14:00~15:00(開場 13:30)

会 場 ホルトホール大分 1F 市民ホール 小ホール
対 象 一般(入場自由)
※ホルとも優先入場あり
入場料 無料
内 容

イベント内容:大分在住の朗読家による朗読会。
夏の劇暑の日に涼風を颯颯と感じる物語をお届けします。
ホルトホール大分市民ホールの「ことばプロジェクト」も今回で4回目となりました。
毎年楽しみに来ていただける皆様に、ことばを通して思いや願いを共有し、人と人とを繋げる活動を続けてまいります。


■出演
・小野広子(シャーロット)
  「ちいちゃんのかげおくり」あまんきみこ作

・森夕(ツースリー)「口紅のとき」角田光代作
・幸重智子(かけはし)「小さな花物語」から
  「朝顔」、「おしろい花」立原えりか作
・村山泰子(わっしょい)「ちんちん小袴」小泉八雲作
・橋本亜莉珠(大分豊府高校)「ひとしずくのお話」かとうようこ作
・杉安愛(別府鶴見丘高校)「チア男子!!」朝井リョウ作
 

 

問い合せ ホルトホール大分 総合事務室
TEL 097-576-8877

涼風颯颯

↑クリックして印刷用PDFを表示します。


■前回までのホルト朗読会

たがや雪女 かぶ


・それぞれの声に味わいがあって素敵でした。子ども達にも読んであげたいと思いました。
・とても大切なかけがえのない時間でした。またの機会も是非お聴きしたいと思います。
・東京タワーの朗読がとても良かった。娘を大学に出した時のことを思い出して涙した。                                     などなど。

前々回は秋、前回は春の物語の朗読会を行いました。
今年のテーマは"夏"。どんなお話が聞けるのでしょうか?乞うご期待です。
ホルトからの「夏の贈りもの」をぜひ会場で感じてみてください。


更新履歴: 2017-6-14

即興芝居×即興コメディ ロクディム【メッセージ動画あり】

2017/07/11

【 7月11日(火)ホルトホール大分公演PR動画 】
※画像をクリックすると映像を観られます。
※本映像は「ロクディム」より許諾をいただきアップしております。

日 時

平成29年7月11日(火

19:00~(開場18:30)

会 場 ホルトホール大分 1F 市民ホール 小ホール
対 象 一般
入場料 一般 800円 学生(高校生以下) 500円
【当日券は各200円増し】 
内 容

今年もあの6人が大分に帰ってくる!
即興芝居×即興コメディ集団「6-dim+」は
台本のない真剣勝負の舞台を観客と共に創造します!
同じ舞台は存在しない、感動と緊張の時間を役者の
一人となって体験しませんか。
想像を超えたストーリーが待っています!
笑えます!とにかく笑えます!
この瞬間を一緒に笑おう!
今回はアコーディオン奏者のアライタケヒト氏をゲストにお迎えし、
さらに進化した公演をお届けします。


【ワークショップ】
親子を対象としたワークショップを開催します。
《日時》7月11日(火) 14時~(13時30分開場)
《定員》先着20名
《参加費》無料 ※ただし公演チケットが必要です


【みんなのロクディム みんディム写真大募集】
ロクディムの課題ポーズを真似て写真を撮り、応募してください。
皆さまの写真で会場を盛り上げよう!
《参加方法》2種類の課題ポーズからひとつ選び、ロクディムになりきって写真を撮ろう。
 1人でもOKですし、6人以上の大所帯でもOK!
《応募方法》写真をメールで送るか、市民ホールスタッフに撮影してもらってください。
 ①下記の「課題ポーズ」から1つ選ぶ
 ②ロクディムになりきってポーズ!
 ③写真を撮る
 ④市民ホールのメールへ送る
  ※〇〇ディムと名前を付けてください
  ※写真の持込もOKです
 ⑤当日会場にて展示
 (ロクディムがコメントするかも…?)

《応募締切》7月10日(月)17時まで


《関連サイト》
ロクディム公式HP

チケット 6月1日(金)9:00より
総合受付窓口にて販売開始
問い合せ ホルトホール大分総合事務室
TEL 097-576-8877 FAX 097-544-5690
メール shimin-hall@horutohall-oita.jp

ロクディムフライヤー表

ロクディムフライヤー裏

↑クリックして印刷用PDFを表示します。

みんディム②

好評企画、みんなのロクディム「みんディム」

ロクディムの課題ポーズを真似て写真を撮り、応募してください。皆さまの写真で会場を盛り上げよう!
《参加方法》下記2種類の課題ポーズからひとつ選び、ロクディムになりきって写真を撮ろう。1人でもOKですし、6人以上の大所帯でもOK!
《応募方法》写真をメールで送るか、市民ホールスタッフに撮影してもらってください。
《応募締切》7月10日(月)17時まで

みんディム①

みんディム②

↑↑↑みんなのディム写真をお待ちしております。楽しんで撮影してください☆


みんディム②

特別企画「ロクディムワークショップ」

今回初めてロクディムのワークショップを行います。
「即興で芝居をすること」が創造性や自己表現、協調性などの分野で注目され、
教育機関や企業向けにコミュニケーションを目的としたワークショップ活動を
多く行ってます。
今回は親子向けの題材でワークショップを開催。親子で一緒にとにかく笑おう!
《応募方法》チケット購入の際にワークショップ希望とお伝えください。
      既にお持ちの方は電話でもOK。
《応募締切》6月30日(金)17時まで

↑↑↑ワークショップの参加もお待ちしております☆




更新履歴: 2017-05-29

 


バナー

施設予約はこちら

各種ダウンロード

よくあるご質問FAQ

過去のイベントレポート

地域の芸術文化団体

お客様の声 ご要望・ご提案 (CRM本部)までお届けください

大分市ホームページ

大分市ホームページ