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利用案内

ご利用までの流れ

大ホール・小ホール

  1. 空き状況の確認

    ①ご自宅のPC、街頭端末にて「大分市予約システム」を検索。空き状況をご確認できます。(年末年始をのぞく)

    ②電話でもご希望日程の空き状況をご確認いただけます。
    (電話での申込みはできません。)

    ↓

  2. 市民ホール予約

    1F総合受付または大分市公共施設案内・予約システムにて予約受付いたします。
    ご予約の際、下見のご希望があればご連絡ください。ホールスタッフがご案内、もしくは後日、日程調整いたします。下見は、ホール利用がない場合に限ります。また時間帯によっては対応できない場合がございますのでご了承ください。

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  3. 打合せ(約1ヶ月前頃)

    ホールスタッフより、主催者様へ打合せの日程調整のご連絡をいたします。
    打合せと合わせて下見をご希望の場合は、ホールの空き状況を確認し、日程を決定。
    打合せ当日は、以下の書類をご持参ください。

    • 利用許可書
    • そのほか、催事の内容、流れがわかるもの(パンフレット・進行表等)

    打合せ時には、楽器、機材類の搬出入、リハーサル時間、利用備品、物品販売、寄付金募集等の確認を行います。

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  4. ご利用当日

    総合受付カウンターにて利用許可書をご提示ください。
    ホールスタッフがホール、楽屋、搬入口等の開錠を行います。

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  5. 備品使用料のお支払

    備品使用料は基本的に当日の使用備品確定後にお支払い頂きます。
    連日のご利用の場合、最終日にまとめてお支払い頂きます。

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  6. ご利用後

    ご利用後は、利用時間内に使用施設の現状復帰をお願いします。また、利用中に発生したゴミ等は主催者様のお持ち帰りとなります。
    現状復帰と備品代金のお支払いが完了しご利用終了となります。

スタジオA・B・C

  1. 空き状況の確認

    ①ご自宅のPC、街頭端末にて「大分市予約システム」を検索。空き状況をご確認できます。(年末年始をのぞく)

    ②電話でもご希望日程の空き状況をご確認いただけます。
    (電話での申込みはできません。)

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  2. スタジオ予約

    1F総合受付または大分市公共施設案内・予約システムにて予約受付いたします。
    ご予約の際、下見のご希望があればご連絡ください。ホールスタッフがご案内いたします。下見は、スタジオ利用がない場合に限ります。また時間帯によっては対応できない場合がございますのでご了承ください。

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  3. ご利用当日

    総合受付カウンターにてご予約時にお渡しした利用許可書をご提示ください。
    ホールスタッフが使用備品の聞き取り、各スタジオの鍵と必要備品をお渡しします。

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  4. ご利用後

    ご利用後は、利用時間内に使用施設の現状復帰をお願いします。また、利用中に発生したゴミ等は主催者様のお持ち帰りとなります。
    現状復帰後はスタジオ内の内線にてホールスタッフにご連絡頂き、お部屋確認を受けてください。

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  5. 備品使用料のお支払、鍵・備品の返却

    備品使用料は基本的に当日のスタジオ使用後にお支払い頂きます。
    お貸し出しした鍵と備品をご返却頂き終了です。


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